プレファイバーでダイエット!痩せる?痩せない?

PREFIBER(プレファイバー)

 

今注目されている「腸内環境」を整える効果が期待できるプレファイバーをご存知でしょうか?

現在、プレファイバーはダイエットに効果があるのではないかと期待されています。

そこで、プレファイバーは痩せるのか痩せないのかを検証するべく調査をしました。

 

プレファイバーの成分を調査!どんな効果がある?

まず、プレファイバーの成分を調べて分かった効果についてご紹介します。

プレファイバーの主な成分は以下の通りです。

 

・オート麦ファイバー

・イヌリン

・フラクトオリゴ糖

・キシロオリゴ糖

・ガラクトオリゴ糖

・ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)

 

最初の二つが食物繊維、残りの4つが難消化性のオリゴ糖となっています。

食物繊維とオリゴ糖は、腸内環境を整えるために必要な善玉菌を増やしてくれる効果が期待されています。

最近何かと耳にする、腸内フローラの状態も良くなり、様々な効果が期待できます。

 

普段の生活において、便秘や下痢など、腸内環境に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

例えば野菜が体にいいとか、食物繊維を多く摂ることがいいことは皆さんもうご存知ですよね。

しかし、毎日腸内環境を改善できるレベルで必要な成分を食品から摂取するのは難しいのが現実です。

 

その腸内環境を整えてくれる食物繊維とオリゴ糖を手軽に摂ることができるのがプレファイバーです。

効果としては、便秘や下痢の解消、お肌トラブルの改善、ダイエット効果などが期待できます。

 

実は腸内環境が及ぼす影響は便秘や下痢だけじゃないんです。

溜め込まないことでお肌の調子が良くなることもあるんです。

 

さらに、多い人では5kg以上もあるとされている宿便などもすっきりできるため、ダイエット効果も期待できます。

食事制限などでのダイエットの場合、脂肪とともに落ちてしまう筋肉も問題ですよね。

宿便などは完全に体にとっては不要なものなので、健康的にダイエットも可能です。

 

さらに、外見的にも、下腹のぽっこりが解消する効果も期待できるため、便秘解消は直接的にダイエット効果があると言えそうです。

カロリーも10.6kcalしかないので、普段の食事に飲み物やスープなどに溶かして飲んでも、まったく問題ありません。

 

手軽に腸内環境を整えつつ、ダイエット効果も期待できるプレファイバー。

是非一度チェックしてみてくださいね。

⇒プレファイバーの公式サイトはこちらから

 

口コミでの評価はどうなっているの?

プレファイバーは腸内環境を整えてくれる食物繊維や、善玉菌のエサとなるオリゴ糖を手軽に摂取できる食品です。

ダイエット効果も期待できるため、これまで痩せないなと感じていた人も試してみる価値がありそうです。

今回はそんなプレファイバーの口コミを集めて、感想や体験談などをまとめてみることにしました。

飲んでみたら効果なし、効かない健康食品も多いので、是非前情報として参考にしてくださいね。

 

【口コミ】

何に混ぜても合うので、手軽に食物繊維を摂りやすいのがいい!

(20代 女性)

 

飲み物に混ぜて飲むため、香りや後味を気にせずに摂取できるため、手軽で続けやすいです!

3日くらいつづけると、快調になってきました!

(30代 女性)
野菜不足は実感してますが、毎日忙しく、中々食生活は変えられませんでした。

クセも少なく、飲みやすいのがいいですね。

コーンスープに混ぜて飲むのがおすすめです。

(30代 女性)

 

口コミ自体の数がそこまで多くなかったのですが、悪い口コミや悪評は特にありませんでした。

味がほぼないので、飲んでみたらまずかったということもなさそうです。

色んな飲み物やスープなどに混ぜて飲めるので、手軽さが特に評判のようです。

食物繊維とオリゴ糖が腸内環境に良い働きかけをすることは証明されています。

普段の食生活で、食物繊維とオリゴ糖が不足している人にとっては特に効果が期待できそうですね。

 

また、アットコスメなどの口コミサイトも調べたのですが、まだコメントはありませんでした。

雑誌やメディア、芸能人などにもまだ取り上げられていないのですが、効果が高いため、今後出てくるかもしれませんね。

人気が出ると品薄になってしまうことが多々あるため、今のうちにチェックしておくことをおすすめします。

⇒プレファイバーの公式サイトはこちらから

 

プレファイバーに副作用はある?

食品は体に摂取するものなので、その危険性が気になりますよね。

痩せないだけならマイナスはありませんが、副作用などがあったらダイエットどころではありません。

そこで、今回はプレファイバーの副作用と危険性について調べてみることにしました。

 

まず口コミですが、特に危険な様子はありませんでした。

腸内環境が改善する前段階として、軽い腹痛や下痢が起こることがあるようですが、副作用ではありません。

特に便秘の人で宿便などが溜まっている場合などは、これまで溜まっていたものが出て行こうとするため、違和感を感じることもありえます。

 

プレファイバーの原材料や成分が、そもそも食物繊維やオリゴ糖なので、安心できます。

プルランという添加物が入っているため、無添加と言うわけではありません。

しかし、プルランはソースやドレッシング、お菓子などの増粘剤やつなぎとして広く使われている安心の成分です。

危険性が高いものは使われていないので安心してください。

含まれるアレルギー物質としては「乳」がありますので、アレルギーの人は注意してくださいね。

 

薬を服用している人や通院中の人は、飲み合わせなどで問題がないかどうか、医師に相談しておくと安心です。

ダイエット効果もあるため、妊娠・産後の授乳中などは避けたほうが良さそうです。

また、小児の使用も同様に避けてください。

 

いくら腸内環境にいいからと、摂りすぎはNGです。

どんな食品でもそうですが、適量があり、摂り過ぎてしまうと逆効果になってしまいます。

プレファイバーは1日に1包を目安にしています。

用法用量を守って摂取してくださいね。

 

食物繊維とオリゴ糖がメイン成分のプレファイバーは副作用はなく、安心して飲める食品であることがお分かりいただけたと思います。

飲み物やスープに混ぜて手軽に食物繊維とオリゴ糖が摂取できます。

是非一度効果を実感してみてくださいね。

⇒プレファイバーの公式サイトはこちらから

 

ダイエット効果を高める飲み方をご紹介!

どんなに効果の高い食品も、正しい飲み方をしなければ逆効果なんてこともあります。

なかなか痩せないという人におすすめの、腸内環境を整えてくれるプレファイバー。

そんなプレファイバーのダイエット効果を高めてくれる飲み方についてご紹介しようと思います。

 

作り方は簡単で、コーヒーやスープなどに混ぜるだけです。

小腹が空いたときでも、食事のときでも基本飲み方としてはいつ飲むかは自由です。

しかし、飲む時間帯や、飲むタイミングを調整することでより効果的な飲み方に変わります。

 

ずばりおすすめは夕食前です。

太ってしまう原因として一番多いのが、食べすぎです。

仕事の都合上、たいていの場合は夜が一番カロリーの高い食事になりがちですよね。

しかし、夜はもう活動を終えているため、消費が少ない状態になっています。

そこで、飲み物やスープに溶かしたプレファイバーを食事前に飲みます。

単純にお腹が膨れますし、温かい飲み物の場合、内臓が温まり、リラックス効果や消化吸収しやすくなる効果も期待できます。

食事量が減る効果が期待できるのと、質の良い睡眠を確保することにも繋がります。

また、ダイエットにおいて最も大切なことは持続することです。

 

継続は力なりという言葉の通り、小さなことでも持続することで大きな成果をあげることができます。

プレファイバーを飲みはじめても、忘れてしまったら意味が無いので、毎回夕食前に飲むという風に決めておけば安心ですよね。

スティックタイプなので、同僚や友人と外食する際にも持ち運びができて便利なのも嬉しいです。

プレファイバーは不溶性の食物繊維を含んでいることから、水やお茶などに溶かすと濁ったり、ざらついたりします。

その独特の粉っぽさが、食物繊維が入っている証なのですが、人によっては飲みにくい可能性もあります。

そこで、飲み方としておすすめなのがスープです。

もともと具が入っているため、ざらつきが気になりにくいですし、市販の粉末タイプのスープなら手間もかかりません。

お米と一緒に炊いたり、煮物に混ぜたりするのもおすすめです。

是非試してみてくださいね。

⇒プレファイバーの公式サイトはこちらから

 

通販情報をまとめてみました!最安値はどこ?

プレファイバーの成分や口コミ、効果的な飲み方などを紹介してきました。

どこで買うことができるのか気になりますよね?

そこで、プレファイバーの販売店情報について調査し、まとめてみることにしました!

 

調べたところ、プレファイバーは通販限定商品であることが分かりました。

そのため、ドラッグストアなどでの実店舗での取扱いはありません。

さらに、大手通販サイトのAmazonや楽天などでも取扱いはありませんでした。

プレファイバーは現時点では公式サイトでのみ購入することができるようです。

というわけで、最安値も自動的に公式サイトなのですが、調べてみると、お得な初回限定コースがあることを発見しました。

 

プレファイバーは現在1か月分の値段が3480円で販売されています。

しかし、初回限定のお得な定期コースの場合、通常価格のなんと71%OFFの980円で購入することができます。

買い方もスマホやパソコンから注文するだけです。

 

返金保証などはないものの、2回目以降もずっと27%OFFで買えますし、送料無料でとってもお得。

格安で買えるだけでなく、途中での解約もいつでもできるため安心です。

通販の定期コースだと、買い忘れなどもないので安心です。

 

この初回限定のキャンペーンだけでなく、もちろん単品での購入も可能です。

また、2個まとめ買いセットも30%OFFで購入することができるため、お得になっています。

 

プレファイバーは現時点で公式サイトでしか販売されていないため、他のサイトで販売されている場合は注意が必要です。

今後オークションサイトなどにも出品される可能性がありますが、食品であるため安全面や衛生面で不安が残ります。

さらに、本物ではなく、偽物が出回ってしまう可能性もあり、買ったけど効果が無い、痩せない、という状況もあり得ます。

そういった不安を解消するためにも、お得な公式サイトでしっかり本物を買うことをおすすめします。

プレファイバーで腸内環境を改善し、体の中からキレイにダイエットをしてみてくださいね。

⇒プレファイバーの公式サイトはこちらから

コメントを残す